山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

自分の未来予想図を描きたい!が、まだまだ時間がかかりそう!

こんにちは。山田ユークです。 今日は! #今週のお題 私の未来予想図 について書いていこうかなと。 ◇◆◇ やー、皆様は自分の未来をどのように想像しているのしているのだろうか? 富?名声?力?それともごく普通な幸せな生活とか? いずれにせよ、自分で設…

早起きは三文の徳は本当だった!?

こんにちは。山田ユークです。 さて皆様。「早起きは三文の徳」という言葉を聞いたことはないだろうか。 これは、朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ、らしい。 僕はこれまでこの言葉を信じていな…

バレンタイン!義理チョコなんていらねえ!~失恋男の義理チョコ撤廃運動~

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 こんにちは。山田ユークです。 えー、今回は皆様にお伝えしたい事があってこの記事を上げました。 記事を書く際、非常に苦しい思いをしました。 でも、それくらいの覚悟を持って僕がこの場に臨んでいるとご理解頂け…

バレンタインデーの悲しみを回避する方法10選!これさえやれば君は大丈夫!?

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 こんにちは。山田ユークです。 さあさあ、やってまいりましたこの時期が。 バレンタインの時期がっ!!! いいなあいいなあ、貰える奴らはいいなあ……。 僕なんて……(泣) 普段女性と関り合いのない僕にとって、バレン…

風邪でマスクをしている諸君!それは拷問だっ!!!

こんにちは。山田ユークです。 最近、インフルエンザが流行ってようで。 うちの母親と妹がかかり、大変だった……。 保育園とかって沢山の人が出入りするし、しょうがないと言えばそうなんだけど。 で。ここからが本題なんだけれども。 風邪でマスクを着けてい…

【グランドサマナーズ】クエスト周回とオート機能と〇〇は相性抜群だった!?

こんにちは。山田ユークです。 いやあ、疲れました。あれ、やってたら。 クエスト周回ですよ。 ↓招待URLです https://pr.grandsummoners.com/invite/index.html 僕のIDは 558209912 です。 今僕、「グランドサマナーズ」(通称:グラサマ)ってゲームやってま…

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第4話の感想。

こんにちは!山田ユークです! じゃあ、 「五等分の花嫁」第4話の感想を! 早速書いていこうかなと思います。 その前に第3話の感想↓ yukiusakun.hatenablog.jp では。 第4話「今日はお休み」 初っ端から、 「今日はまる1日休み。五つ子の事は全く気にせ…

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第3話の感想。

こんにちは!山田ユークでっす!!! えっ?テンション高め? そりゃあ今から、五等分の花嫁の第3話の感想書くからでしょ!!! yukiusakun.hatenablog.jp ↑第2話の感想はこちら よし、もういくぞ!では! 第3話「問題は山積み」 ↑オートロックと分からず…

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第2話の感想

こんにちは。山田ユークです。 今回もっ!!! 五等分の花嫁だっ!!! 第2話だっ!!! yukiusakun.hatenablog.jp ↑第1話の感想はこちら よし行こう! 第2話「屋上の告白」 まずは初め。 「今から、テストを受けて貰おうかっ!」 ででんっ! おー、いき…

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第1話の感想

こんにちは。今回は! 五等分の花嫁 ってアニメの第1話の感想でも述べていこうかと思います。 ではでは。 ◇◆◇ 第1話「五等分の花嫁」 いきなり結婚かーいってな。夢だけど。 花嫁姿が可愛かったからよしとする。 やっぱ、「五等分の花嫁」ってタイトルだか…

節分(豆まき)なんて行事、辞めようぜ。―豆まき、鬼役サイドの話

今週のお題「わたしの節分」 僕の節分(豆まき)に対するイメージは、豆まきにより、いいことは内に引き込み、悪いことを外に出す、という感じなんだが。「鬼は外、福は内」と言うし。確か、季節の区切りがなんとか、というのもあったような、なかったような。…

ぼっちの学校での過ごし方4選―元ぼっちが実際にしていた過ごし方とは~

どうもこんにちは。山田ユークです。 えー、今回は。 ぼっちの学校での過ごし方 について、滅茶苦茶な切り口から切り込んでいこうかと思います。 そもそも、ぼっちとは? いろいろ意味はあるらしいけれども、現在は、「一人で寂しい人」のことを指すらしい(G…

環境が人を変える―歩くのが全然辛くなくなった件について

“環境が人を変える” この言葉は本当だったのだ……。 ◇◆◇ こんにちは、山田ユークです。 えー、今日のテーマは、本当に【環境が人を変える】のかどうかです。 これが本当かどうか、実体験をもとに伝えていきます。 ◇◆◇ 1月30日、水曜日。 僕は家を出ました…

「不登校の学生の気持ち」―【不登校シリーズ】第1弾!

こんにちは。山田ユークです。 今回は、不登校について、シリーズものにして書いていきたいと思います。 まず始めに 今、このブログを読んで下さっている皆様の中には、現在不登校である、という方もいるでしょう。今回はそんな方達の為に、自分の不登校体験…