山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

風邪でマスクをしている諸君!それは拷問だっ!!!

こんにちは。山田ユークです。


f:id:yukiusakun:20190206234926j:image

 

 最近、インフルエンザが流行ってようで。

 うちの母親と妹がかかり、大変だった……。

 

 保育園とかって沢山の人が出入りするし、しょうがないと言えばそうなんだけど。

 

 で。ここからが本題なんだけれども。

 

風邪でマスクを着けている人

 

 これに対してもの申したい。

 

 マスクは、風邪の予防だとか、自分の風邪を移さないために使用されるものである。

 

 そして僕も同じように使っている。

 

 だが今日、僕はある発見をした。

 

 バイト先の人にマスクつけなさい、とたまたま言われたので、マスクを着けた。

 

そうしたら何故か、息苦しいのだ。

 

 え?僕風邪じゃないけど!?

 

 額に手を当てても、いつも通りの体温であると分かるし、気分が悪いわけでもない。

 

 それを放置して仕事していた僕だが、次第に息苦しくなり、汗をかきだした。

 

 そこで僕は理解したのだ。

 

全ての原因はこいつ(マスク)にあると。

 

 そうだ。マスクは有酸素トレーニングなどで、空気をあまり吸わせない役割もあった筈だ。

 

 つまりそれは、自分で自分の首を絞めている、ということ。

 

自分で自分に拷問をしているということなのだ。

 

 うわ、ヤバイよマジで。

 

 風邪はただでさえキツく、息苦しかったりもする。それにもっと負荷をかけていたなんて信じられない。

 

 これさえ分かっていれば、小さい時苦しまずにすんだのに。

 

 もう、これからはマスク無し生活だな。

 

え?でも、それだと風邪が移るだろって?

 

 そんなのは知らん。まあ、移った時はドンマイとしか言いようがない。だってマスクって辛いんだもの。

 

◇◆◇

 

 今回は、

 

風邪でマスクを着けている人は、自分に拷問をしているんだよ

 

 という事に気付いて欲しかった為に上げました。

 

 良かったら参考にして下さい。

 

 ではまた。