山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

早起きは三文の徳は本当だった!?


f:id:yukiusakun:20190214162302j:image

こんにちは。山田ユークです。

 

 さて皆様。「早起きは三文の徳」という言葉を聞いたことはないだろうか。

 

 これは、朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ、らしい。

 

 僕はこれまでこの言葉を信じていなかった。

 

 それは何故か。

 

 そりゃ勿論、

 

 ギリギリまで寝ている方がよっぽどいいと思っていたから!!!

 

 早起き?んなもん知らねえ。

遅寝、遅起き、ご飯食べない!

 

 それが僕の生活習慣であった。

 

 実に不健康である。

 

 だが最近、早寝早起き朝ごはん、健康的に1日をスタートさせていた。

 

◇その結果

 

早起きは三文の徳、というのは本当だったという事が判明した。

 

 朝早く起きると、体を動かして目を覚まそうと階段走り。運動後はお腹が空くので、ご飯に味噌汁やおかずを食べる。その頃には目もしっかりと覚め、バイトが始まるまでこうやってブログを書いたり、ゲームをしたり。

 

滅茶苦茶時間を有効に使ってるじゃん!!!

 

 以前の睡眠時間は十時間程。しかし今は六時間。つまり四時間も僕は余裕を持ち、好きな事を出来ているのだ。

 

 素晴らしい。これも早起きをしているお陰だ。

 

 ということで皆様も、早寝早起き朝ごはんをやってみてはどうだろうか。

 

                   end.