山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

バレンタインデーの悲しみを回避する方法10選!これさえやれば君は大丈夫!?


f:id:yukiusakun:20190210225307j:image

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

こんにちは。山田ユークです。

 

 さあさあ、やってまいりましたこの時期が。

 

 バレンタインの時期がっ!!!

 

 いいなあいいなあ、貰える奴らはいいなあ……。

 

 僕なんて……(泣)

 

 普段女性と関り合いのない僕にとって、バレンタインという行事は無縁そのもの。

 しいて言うなれば、バレンタインという大きな関門を、いかに悟られず、穏便に通り過ぎるか。

 

 どうせ貰える数なんて0なんだから、せめてダメージも0で終えたいところ。

 

 そんな、僕と同じ考えをしている同士へと、バレンタインデーを難なく回避する秘伝の方法を教えようではないか。

 

 バレンタインチョコが貰えなくても惨めじゃない、そう思えるように。

 

◇◆◇

 

 その1

 

 学校休む。

 

 ぶっちゃけこれ最強。だって、休みなんだもん。貰えないのはしょうがない。だって、

休みなんだもの(泣)

 

 その2

 

 今の内から片っぱしに土下座して回る。

 

 その覚悟さえあれば、きっと女神のような優しさをもった女子生徒から、義理チョコを貰えることだろう(泣)

 

 その3

 

 賄賂。

 なに、簡単な話じゃないか。

世の女なんて金さ。金さえ、金さえ渡せば、代わりにチョコをくれ、体裁だけは保てるはずさ(泣)

 

 その4

 

 むしろこんな雌豚共のチョコなど、こちらからお断りだ、と胸を張って言う

 

 まあ、ボコられそうだけど、なんとかなるさ(泣)

 

 その5

 

 自分で買って来る

 

 「朝歩いていたら、知らない子に貰ったよ」とでも言えばいいさ。きっと、大丈夫だ。バレない限りは(泣)

 

 その6

 

 盗む

 

 さあ、思いきって盗んでみよう(犯罪です)クラスのマドンナ!隣の席のあの子!そして好きなあの子!

そして、「はーっはっはっはぁっ!俺は○○ちゃんからチョコを貰ったんだぞ」と宣言するんだ。運が良く、盗まれた子が何も言わなかったらいいんだ。けど、言われたら……。

 

 その7

 

 盗む(パート2)

 

 さあ!いっそ、皆のチョコを奪えばいい。そうしたら皆がチョコを貰えず平和になる。そして、悲しみにまみれた男子達にこう言うんだ。「チョコパーティーしようぜ」と。君はきっと、チョコを皆に配った神として崇め奉られることだろう。バレなければ。

 

 その8

 

 俺は男が好きだから、チョコはいらねえ、とカミングアウトする

 

 君は男が好きだもんね。何もおかしいことではないよ。むしろ、好きな男子にチョコをあげるといい。

 

 その9

 

 チョコレート工場の破壊

 

 いっそチョコレートを作っている工場を破壊してしまえばいいんだ。そうすれば、彼女がいない今年は、バレンタインの悲しみから逃れる事が出来る。

 

 その10

 

 地球の破壊

 

 そうだ!地球を破壊してしまえ!地球が悪いんだ!バレンタインなんてものを作ってしまう原因になった地球が!彼女が出来ない俺が悪い訳ではない!よって!地球を破壊する。

 

◇◆◇

 

 いかがだっただろうか。多分、いずれかの方法を試せば結果は出る筈だ。

 

 しかし実践するには、多大な労力と犠牲を伴う。無論ダメージ0の可能性もあるが。

 

 初っ端にダメージ0で過ごしたい、とか言ってたけれども、正直難しい話で、やっぱ人生ダメージを負いながら生きていくものだ(おいおい)

 

 逆にダメージを負わないものは、よっぽど能力があるか、ただの阿呆、馬鹿のどちらかだろう。

 

 でもまあ、バレンタインの苦しみに比べたらなんとかなるよね?

 

 ってことで同士よっ!

 この、いずれかの方法を元に、バレンタインの悲しみから逃れるのだっ!!!(強引すぎ)