山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第1話の感想

 こんにちは。今回は!

 

五等分の花嫁


f:id:yukiusakun:20190203053035j:image

 

 ってアニメの第1話の感想でも述べていこうかと思います。

 

 ではでは。

 

◇◆◇

第1話「五等分の花嫁」


f:id:yukiusakun:20190203052514j:image


 いきなり結婚かーいってな。夢だけど。

 花嫁姿が可愛かったからよしとする。

 やっぱ、「五等分の花嫁」ってタイトルだから、結婚にまつわるお話なのかね。

 

 
f:id:yukiusakun:20190203052640j:image

 

 おぉーっと!?

 これ多分ヒロイン達だよね!?

 皆可愛い。

 

 んで、最初。


f:id:yukiusakun:20190203054138j:image

えっ???

 主人公らしき男子の朝食これ???

 

 ってまず最初に突っ込みたい(このシーンはオープニングの前です)

 

 果たして、節約しているだけなのか、がめついのか……。

 

 そしてオープニング後。


f:id:yukiusakun:20190203053340j:image

 何故な食堂中がざわめく。

 

 その理由とは……?


f:id:yukiusakun:20190203053429j:image

 どうやら、席の取り合いをしているようだ。

 


f:id:yukiusakun:20190203053519j:image

 

 そして、「ほら、うえすぎくんが女子とご飯を」「うっわ、マジ?」

 

 って、見た感じなんかバカにされてるっぽい。

ま、流石に理由は分からないので次へ。

 


f:id:yukiusakun:20190203053731j:image

 か、可愛い~~~!!!

 

 いつの時代だって、赤面する女の子は最強だと、相場が決まっているのだよ(  ̄▽ ̄)

 


f:id:yukiusakun:20190203054526j:image

「昼食に1030円とかセレブかよ???」

 

 って主人公初っ端から家庭的というか、がめついというか。

 

 真相はまだ分からない(笑)

 


f:id:yukiusakun:20190203054930j:image

 勉強しながらご飯を食べる主人公(仮)

 


f:id:yukiusakun:20190203055026j:image

 主人公のテスト結果。

 名前は、うえすぎ ふうたろう (漢字はまだ分からない)らしい。

 そして、百点を取るくらい勉強は出来るらしい。

 

 ……うらやま。

 


f:id:yukiusakun:20190203055429j:image

 この子は、なかの いつき (漢字はまだ分からない)っていうらしい。

 

 主人公の関係としては、主人公の家は貧乏で借金があり、今回主人公の父が、最近引っ越して来たお金持ちの娘の家庭教師を探しているらしいとのことで、そのバイトをやる。つまり、雇用主と雇用者の子供?という関係になるのかな?

 

 しかし、アットホームで楽しい職場!しかも相場の5倍の給料って……。

 

 マジで危ない気がするんだが。

 

 んで、今回その娘、つまり なかのいつき が転校生してきたって訳らしい。


f:id:yukiusakun:20190203060401j:image

 そして なかの は会食中。周りにいるのは他のヒロイン達かな?


f:id:yukiusakun:20190203060518j:image

 うえすぎ は、なんとか なかの のご機嫌を取ろうとするが、この嫌みったらしい顔を見るに、太るぞ、と言われた事を相当根に持っているらしい(当たり前か)


f:id:yukiusakun:20190203060302j:image

 「困ったらこの、いちかお姉さんに相談するんだぞっ」

 

 ……うむ、なかなか。

 


f:id:yukiusakun:20190203060946j:image

おっと!??


f:id:yukiusakun:20190203061042j:image

ち、近い!!!



f:id:yukiusakun:20190203061309j:image

 ちなみに右が うえすぎ 。

 左がこの女の子のテストらしい。

 

 まっ、おバカで可愛いも正義だよなっ。

 


f:id:yukiusakun:20190203061713j:image

 

 「一人で楽しい?」

 「わっ、わりとね?こういうのが趣味なんだ」

 

 このやり取りは笑ったwww

 

 流石にきついってうえすぎ君w 

 
f:id:yukiusakun:20190203061909j:image

 個人的にはこの子は好みだわ~。

 


f:id:yukiusakun:20190203062053j:image

 これがヒロイン?の最後の一人っぽい。

 

 ちょいヤンキー(ツンデレと予想)入ってそう。


f:id:yukiusakun:20190203062233j:image

 あっ……。

 


f:id:yukiusakun:20190203062526j:image

 家庭教師って うえすぎ君らしいね。

 

 なかのさんも思わずこの表情(笑)


f:id:yukiusakun:20190203062818j:image

 そして見覚えのある四人が同じフロアへと……。

 



f:id:yukiusakun:20190203062852j:image

えっ???五つ子!!?

 どうやら皆さん、五つ子らしい。

 どうりで似てると思った。

 

(以後、なかの いつき は いつき と呼ぶ事にする)

(他の4名も同じく名前で)

 

 五つ子の名前は

 

 一番右は いちか。

 右から二番目は よつば 。

 真ん中は いつき。

 左から二番目は みく。

 一番左は にの。

 

 多分生れたて順番を由来に名前がつけられているのかな?

 

 今のところは個人的に みく が好きかな~。

 

 

 で、よつば 以外皆うえすぎの授業を聞こうとしないので、よつば一緒に皆の部屋を回っていると……。

f:id:yukiusakun:20190203063802j:image
えっ!!!!!?

 なんという汚部屋でしょう。

 実はここ、いちかの部屋らしい……。

 

 やっべーな……。


f:id:yukiusakun:20190203064343j:image


f:id:yukiusakun:20190203064447j:image

 おっと、いちかお姉さまと呼ばせてください(アホか)


f:id:yukiusakun:20190203064742j:image

 あれ?女子力高めで家庭的?


f:id:yukiusakun:20190203064912j:image

 あれ?優しい?

 さっきのは勘違いで、実は優しい女の子なのかも。

 

 さーせん。

 

 と、思うじゃん???


f:id:yukiusakun:20190203065124j:image

 さっきの可愛い目じゃない!

 声のトーンもめっちゃ低くなって、

 

「私達さあ……、ぶっちゃけ家庭教師なんていらないんだよね……」

 

 って!もう怖いから!どっちなんだい!本当の君は!!!

 

 そしていきなり。

f:id:yukiusakun:20190203065448j:image

「ばいばーい」って。

 


f:id:yukiusakun:20190203065542j:image

 睡眠薬だよな!?

 ヤバい、あの女……。

 

 可愛いからよしとする(こいつやべえよ)

 


f:id:yukiusakun:20190203065812j:image

 妹のらいはちゃんらしいです。


f:id:yukiusakun:20190203065927j:image

 「いや、ですか?」


f:id:yukiusakun:20190203070049j:image

 これにはいつきも堪らなかった模様。

 この破壊力はエグいよな……。

 

 結果、いつきはうえすぎ宅でご飯を食べる事に。

 


f:id:yukiusakun:20190203070248j:image

 そして、うえすぎ父のご登場です。

 

 なんか、めっちゃ遊んでそう……。


f:id:yukiusakun:20190203070605j:image

 こ、これは、神イラストではないか?

 

 可愛い。

 

 

 んで、その帰り。


f:id:yukiusakun:20190203070646j:image

 「家庭教師をやるなら、勝手にどうぞ」

 

 って!らいはのお陰もあり、ギリギリの所でデレたか?(デレてないから勘違い)

 

 そして、最後に。


f:id:yukiusakun:20190203071119j:image

 


f:id:yukiusakun:20190203071216j:image

 


f:id:yukiusakun:20190203071147j:image

うえすぎ?:「そうだね。俺はあの瞬間を、大人になってからも夢に見る」

 

 つまり大人になったうえすぎ?


f:id:yukiusakun:20190203071159j:image

えっ!?めっちゃ可愛いやん!

 じゃなくて!

 いや、合ってるけど。

 

これって、いつき???

 

 って!!!


f:id:yukiusakun:20190203071611j:image

これで1話終了なの!!!?

 マジか~!!!

 はよ2話見たい。

 てか見よ。

 

 2話感想もブログに上げるからよろしくね!!!


f:id:yukiusakun:20190203071650j:image

↑おまけ

 

↓2話感想はこちら

 

yukiusakun.hatenablog.jp