山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

ぼっちの学校での過ごし方4選―元ぼっちが実際にしていた過ごし方とは~

 
f:id:yukiusakun:20190202185728j:image

 

 どうもこんにちは。山田ユークです。

 

 えー、今回は。

 

ぼっちの学校での過ごし方

 

 

 について、滅茶苦茶な切り口から切り込んでいこうかと思います。

 

そもそも、ぼっちとは?

 

 いろいろ意味はあるらしいけれども、現在は、「一人で寂しい人」のことを指すらしい(Google先生調べ)

 

 まあ、このくらいは大抵の人が知っているでしょう。

 

 んで、今回はその、【ぼっち】の人達に向けた、学校での過ごし方について、元ぼっちの僕が教えて行こうかな、と。

 

これからの教えで重要な事

 

 これから、僕はぼっちが学校でどのように過ごしたらいいか、その方法について話します。が、そこで、これから教える事にとって重要な事があります。

 

 それは、

 

開き直ること

 

 です。

 

 これは、「ぼっちだなのはお前らのせいだ?お前ら死ねよ」と、悪い意味で開き直るのではなく、いい意味合いでの考え方をしてください。

 

 では、いきます。

 

 ぼっちの生き方 その1

 

 寝る

 

 ぶっちゃけこれ最強。

 見てる皆も、「あ、この人寝てるんだな」としか思わず、次第に【いつも寝ている人】にランクアップし、干渉されなくなります。

 注意点としては、ぶっちゃけそんなずっとは眠れないので、暇です(実体験済)

 

 ぼっちの生き方 その2

 

 トイレにこもる

 

 毎回、しれーっとトイレの個室に駆け込むんですよ。皆には、お腹の調子が悪くて、とでも言っておけば。

それか、ステルス能力(ぼっち特有)を使いら皆に気付かれる事なく、スッと入ればいけます。そうしたら後は、本を持ち込むなり、携帯をいじるなり、暇を潰すだけでいけます。

注意点としては、皆に【うんこマン】のあだ名を付けられるかもしれないということ位でしょうか。

 

 ぼっちの生き方 その3

 

 読書をする

 

 ごめんなさい、これ書き忘れてたw

 普通にこれが無難です。

 お好きな本をお読み下さい。

 これだけで暇が潰せるし、読書は何もおかしいことではありません。

 

 

 ぼっちの生き方 その4

 

 開き直る

 

 もういっそ開き直ればいいんですよ。「ぼっち」という事に対して引け目を持ってはいけません。ぼっちであっても、自分の好きなように生きればいいんです。

 

◇◆◇

 

最後に

 

 今回は、ぼっちを辞める方法ではなく、ぼっちの学校での過ごし方について伝えました。

 重要な事は、「恥ずかしがらない」と良い意味で「開き直る」事。

 

 正直、一番伝えたかったのは、4番目の良い意味で開き直る事です(笑)

 

 自分に引け目を持たず、自分の好きなように、のびのびと生きればいいのです。

 

 そんな中で、「ぼっちを辞めたい」と思った時は、それに向けて行動すればいいでしょう。

 

 もし、ぼっちを辞めたいと思っている方がいたら、その人の為に、【ぼっちを辞める方法】の記事を書きたいと思います。

 

 ではまた。

 

                 end.