山田ユークの日々綴り

アニメ、マンガ、読書、スポーツ、写真、ブログ、日々のあれこれなど色々な記事を上げます!

おすすめアニメ!「五等分の花嫁」春場ねぎ作―第4話の感想。

こんにちは!山田ユークです!

 

 じゃあ、

 

「五等分の花嫁」第4話の感想を!

 

 早速書いていこうかなと思います。

 

 その前に第3話の感想↓

yukiusakun.hatenablog.jp

 

 では。

 

第4話「今日はお休み」f:id:yukiusakun:20190204160058j:image

 


f:id:yukiusakun:20190204160217j:image

 初っ端から、

 

 「今日はまる1日休み。五つ子の事は全く気にせず勉強できるぞ」

 

 と、めちゃくちゃ嬉しそう。

 

 そ、そこまで嫌なんか……。


f:id:yukiusakun:20190204160443j:image

 とか言いつつ、

 

 「この公式、あいつらに教えておいた方がいいな」

 

 って、結局考えてるやん。

 

 なんだかんだ言って五つ子の事が気になってる所が笑える(笑)


f:id:yukiusakun:20190204160712j:image

 と、そんな所にいつきが来訪。

 何の用なんだろ。


f:id:yukiusakun:20190204160816j:image

 「貴方に、お渡しするものがあります」


f:id:yukiusakun:20190204160841j:image

 「父から預かった、上杉君のお給料です」

 

 その金額……、

 

 50000円!!!

 

 1日5000円が5人分で、25000円。

 2日分なので50000円と。

 

やっべーな!おい!!!

 

2日で50000円て!!!

 

え、エグすぎる……。俺もそこで働きたい……(アホだけど)


f:id:yukiusakun:20190204161427j:image

 しかし、確かに2日行ったが、俺は何もしてない、と給料を突き返す。

 

 うむ、僕なら受け取っていた(クズ)

 

 しかし、そんな上杉にいつきは言う。


f:id:yukiusakun:20190204161623j:image

 「貴方の存在は、5人の何かを変えはじめています」と。

 

 あれ、5人?いつきも?(笑)

 いやー、ポロッと出ちゃったかw


f:id:yukiusakun:20190204161920j:image

 

 結局、いつきに受け取れと言われ給料を受け取った上杉は、らいはに何か欲しいものはあるか、と聞く。

 その問いにらいはは「ゲームセンターに行きたい」と答え、一緒にいつきも誘う。

 

 
f:id:yukiusakun:20190204162222j:image

 プリクラにて

 

 「家族写真みたいだね!」

 

 2人はめちゃくちゃ嫌そうだけど(笑)


f:id:yukiusakun:20190204162350j:image

 おお、中々……(笑)

 

 今回らいはは大満足。一生の宝物にするらしい。

 

 そして帰っている途中。


f:id:yukiusakun:20190204162614j:image

 おー、浴衣!!!

 三玖は浴衣でもヘッドフォンなんかい(笑)

 

 全員花火大会に行くらしい。

 そして、らいはの懇願により、上杉も行くことに。


f:id:yukiusakun:20190204162853j:image

ま、宿題終わってからだけど。

 

 そして、花火大会。


f:id:yukiusakun:20190204163159j:image

 どうでもいいけど、金魚多くね?


f:id:yukiusakun:20190204163341j:image

 いつきは食いしん坊だし。

 

 ま、可愛いからいいけど。


f:id:yukiusakun:20190204163624j:image

 そこでいちかに誰かから電話が。


f:id:yukiusakun:20190204163647j:image

 どうやら、今夜、何かあるらしい。

 

 何かありそう。


f:id:yukiusakun:20190204163751j:image

 てかおい!


f:id:yukiusakun:20190204163808j:image

 金魚取りすぎだからw

 そこまで取れるよつばの腕も凄いけど。

 


f:id:yukiusakun:20190204164020j:image

 そして、貸し切りにした屋上に行こうとする一向だが、それをにのが引き留める。

 「せっかくお祭りに来たのに、あれも買わずに行くわけ?」と。

 

 え、あれって何?気になる。


f:id:yukiusakun:20190204164208j:image

 てっきり、1つの物かと思ったら違うらしい(笑)

 

 思い思いの好きな物を買う5姉妹。

 

 上杉は、何故毎年ある祭りに対しそこまではしゃぐのかと疑問に思っていた。


f:id:yukiusakun:20190204164527j:image

 しかしそれは、亡くなった母親との思い出だかららしい。

 


f:id:yukiusakun:20190204164735j:image

 おっと!花火が上がり始めるとの放送がして人混みによりこけそうなにの。


f:id:yukiusakun:20190204164834j:image

 そんなにのを助ける上杉。


f:id:yukiusakun:20190204164855j:image

 おぉー!!!

 ついにデレた!(デレてない)

 2人は貸し切っている店に行き、皆と合流する方針らしい。


f:id:yukiusakun:20190204165221j:image

 んで、来たのはいいんだけど、皆がいない。

 

 ってことで、上杉が皆をみつける事に。


f:id:yukiusakun:20190204165444j:image

 最初はいちか。

 みつけたので、屋上に連れて行こうとするが、謎のおっさんに阻まれる。そして、逃げられる。

 


f:id:yukiusakun:20190204165626j:image

 それからすぐに三玖と合流。

 上杉はいちかと髭のおっさんとの関係について聞く。


f:id:yukiusakun:20190204165948j:image

 三玖は以前、おっさんに送って貰ったいちかを見たことがあるらしい。


f:id:yukiusakun:20190204170240j:image

 そんなところにインタビューされ。

 「お二人の関係は」と。

 

 そんな問いに上杉は。

 「ただの知り合いです」と。


f:id:yukiusakun:20190204170340j:image

 おーい、チキンめ!!!

 

 そこはなあ、もっといい答えがあっただろー?

 

 てか三玖可愛い。

 
f:id:yukiusakun:20190204170716j:image

 その後、いつきをみつけ、合流

 

 しようとしていたところで!


f:id:yukiusakun:20190204170916j:image

背後からいちかが。


f:id:yukiusakun:20190204171004j:image

 そして上杉は連れ去られる。


f:id:yukiusakun:20190204171046j:image

 いちかは何故か狭い路地に入り壁ドン。

 

 そして言った。


f:id:yukiusakun:20190204171137j:image

「私は、皆と一緒に花火を見られない」と。

f:id:yukiusakun:20190204171429j:image

 残り24分!皆は一緒に花火を見られるのか!


f:id:yukiusakun:20190204171501j:image

 

全くもって次回が楽しみである!!!

 

◇◆◇

 

 はい、ここで終了です。

 いやー、いちかには一体どんな事情があるのか。めちゃくちゃ気になる。

 

 まあ1つだけ言えるのは……

 

 

 

 

 

 

 皆可愛いな(そればっかだなおい)

 

 

おまけ
f:id:yukiusakun:20190204171858j:image


f:id:yukiusakun:20190204171919j:image


f:id:yukiusakun:20190204172024j:image


f:id:yukiusakun:20190204171957j:image

 

 

 はい!じゃあ今回の感想記事はこれで終わりです!!!